サポート Support

メールソフトのフィルタ設定変更例

メールソフトのフィルタ設定変更例

指定した単語やアドレスによって指定のフォルダへ振り分け、削除などといったルールを自由に設定できます。

Step1.

トップページ右上の赤枠ボタンをクリックし「ご利用中の方へ」→「メールログイン」をクリックします。

メールソフトのフィルタ設定変更例
メールソフトのフィルタ設定変更例
Step2.

「メールアドレス」「メールパスワード」を入力し「ログイン」をクリックします。

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step3.

「迷惑メール判定」項目の「設定」ボタンをクリックします。

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step4.

「迷惑メール判定」「隔離設定」の項目をそれぞれ「有効」にして「設定」をクリックします。

迷惑メール判定:迷惑メールの判別を有効にし、メールの件名に<SPAM>が追記されます。
(ご利用のメールソフトで受信可能)

隔離設定:迷惑メールと判別されたメールを専用ボックス「迷惑メール」に隔離します。
(メールソフトには受信されません)

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step5.

確認ウィンドウが表示されますので「設定」をクリックします。

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step6.

迷惑メール設定項目が「有効(隔離設定:有効)」と表示されていることを確認し「ログアウト」をクリックします。

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step7.

迷惑メールに振り分けられたメールを確認するには「メールアドレス」「メールパスワード」を入力しWebメールにログインします。

Webメールログインはこちら

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step8.

迷惑メールに振り分けられたメールを確認するには「メールアドレス」「メールパスワード」を入力しWebメールにログインします。
隔離設定されていない場合は件名に(SPAM)が追記されたメールが受信箱に保存されます。

メールソフトのフィルタ設定変更例
Step9.

最後にWebメール画面右上の「ログアウト」ボタンをクリックし完了です。

メールソフトのフィルタ設定変更例