Work-life balance 働き方を知る
情報番組の制作をはじめ、ケーブルテレビ・インターネット・電話サービスなど様々な事業を行なっている テレビ佐世保の各部門のお仕事紹介です。 明るく笑顔に溢れた職場で、あなたのスキルや魅力を活かしてみませんか?
事業紹介
放送部 / 番組製作

地域情報番組を制作しています。カメラマンなどの技術スタッフのほか、番組で活躍するリポーターも募集!高度な技術は必要ありません。初心者から初めて第一線で活躍しているスタッフも多数在籍しています。 人が好き、町が好きな方大歓迎!
営業部 / テレビ・ネット・固定電話営業

エリア内のお宅を一軒一軒訪問して回り、新たに利用されるお客様を増やすことが第一の目的です。
また、既に利用のお客様を訪問して、契約内容の見直しをご提案します。他にも提携事業者である携帯ショップや家電量販店などの巡店や、集合住宅導入提案など多方面に渡り営業展開しています。
通信事業部 / サポートスタッフ

インターネットや電話回線についてのサポートを行っています。電話・来店・訪問サポートでお客様の悩みを解決しています。
パソコンが好き、通信技術を学びたい、お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方大歓迎!!
顧客管理部 / 営業事務・管理スタッフ

お問い合わせの電話や、窓口に来られたお客様への対応、データ入力や資料作成など、事務全般を担当しています。
営業や工事など外部担当者スタッフとコミュニケーションをとりつつ、お客様や業務の管理を行っています。
技術部 / サービスエンジニア

ケーブルテレビ・インターネット・電話の設置工事及び幹線の保守作業、集合住宅導入工事やメンテナンス、お客様サポートを行います。
未経験の方でも大歓迎です。テレビが大好き、パソコンが大好き、通信技術を学びたい方、接客が好きな方が活躍できるお仕事です。
ショールーム / 受付・案内スタッフ

ショールームにご来店いただいたお客様へ、新規ご加入や契約変更の手続きなど、プランのご提案を行っています。
他にも、担当の営業スタッフや技術スタッフなど、他部署と協力しつつ仕事を進めています。
お客様と交流を深めながら業務を行っていくので、接客が好きな方は大活躍できますよ!
ある社員の一日
- 9:00
- 朝礼・取材先への連絡、取材準備
- 10:00
- 公民館にてサークル活動の取材
- 11:45
- 事務所に戻り編集作業
- 12:15
- 昼食
- 13:50
- 文化会館にてふれあいコンサートの取材
- 15:30
- 街角インタビュー
- 16:30
- 事務所に戻り、原稿作成、編集
- 17:30
- 最終確認、明日の取材先への連絡、確認
- 18:00
- 退社
- 9:00
- 朝礼・本日のアポイントの確認
- 9:15
- 部内ミーティング
- 10:00
- お客様訪問(ご契約)
- 11:15
- お客様訪問(工事当日の打ち合わせ)
- 12:00
- 昼食
- 13:30
- 不動産会社 打ち合わせ
- 14:30
- 地区営業
- 15:30
- お客様訪問(加入検討)
- 17:00
- 帰社、明日のアポイント
- 17:35
- 営業部内打ち合わせ
- 18:00
- 退社
- 9:00
- 朝礼・各自の本日のスケジュール確認
- 9:15
- 社内グループウェアのメール、連絡事の確認
- 10:00
- 社内、お客様宅のインターネットの正常性確認チェック
- 11:15
- 放送部からネットワークの調子が悪いとの事で相談、調査、修復作業
- 12:00
- 昼食
- 13:15
- ヘッドエンド メンテナンス準備
- 15:00
- ホームページの更新依頼、編集、更新
- 16:30
- ショールーム内のパソコンのセットアップ
- 17:30
- 明日の予定確認、作業準備
- 18:00
- 退社
- 9:00
- 朝礼・部内ミーティング
- 9:15
- 各部より入力依頼、申込書が届く
- 9:45
- 入力作業
- 10:30
- 入力チェック
- 11:00
- 社内グループウェアチェック
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 新プランミーティング
- 13:45
- 請求書発行、印刷、封かん
- 15:30
- 入力チェック
- 16:30
- 入力作業
- 18:00
- 退社
- 9:00
- 朝礼・お客様訪問準備(部材、機材チェック)御笠川技術センター出発
- 9:30 - 10:15
- 訪問工事(テレビサポート) 1件目
- 10:15 - 11:45
- 訪問工事(新規取付) 2件目
- 12:00 - 13:00
- 昼食
- 13:30 - 14:15
- 訪問工事(テレビ追加工事) 3件目
- 14:30 - 15:00
- 電柱調査
- 15:00 - 15:45
- 訪問工事(テレビ操作説明) 4件目
- 16:00 - 16:45
- 新規お客様宅(現地調査)
- 17:00 - 17:45
- 明日の準備
- 17:45 - 18:00
- 日報作成、連絡等、退社
- 9:00
- 朝礼・開店準備、来店予定確認
- 9:30
- ショールーム内清掃
- 10:00
- 開店
- 10:15
- パソコンでお悩みのお客様来店。サポート
- 10:45
- 新規契約
- 11:50
- 工事部門からの信号確認、モデムチェック
- 12:00
- 昼食
- 13:30
- 既加入者テレビ操作の相談で来店、対応
- 15:00
- 契約書類準備
- 15:30
- サプライヤチラシの設置
- 16:30
- イベントに向けての準備
- 17:45
- 閉店作業
- 18:00
- 閉店、退社
研修制度
オリエンテーション
各部署、各拠点でどのような業務を行っているか、を事前にオンラインにて説明をする研修です。
社内研修(他部署研修・支店研修)
他部署の業務を把握する事で、自分との部署との結びつき、連携を確認する研修。ケーブルステーション福岡での研修を行う事もあります。
外部研修
ビジネスマナー研修、新入社員研修、フォローアップ研修、組織力向上研修など外部の会社が行っている研修に参加します。