新WEBメールサービス
WEBメールサービスの画面を一新いたします。
ご利用方法の詳細は下記よりログイン後、画面右上の「?」マークよりご確認ください。
「WEBメール」とは
インターネット経由で直接メールサーバにアクセスし、ブラウザ上でメールのチェックや送受信ができるサービスです。メールソフトがインストールされていなくてもインターネットに接続されている端末からご利用いただけます。
「WEBメール」の機能
- ・「WEBメール」をご利用いただくことで、外出先のインターネットに接続されている端末からメールチェックを行うことができます。
- ・メールは専用サーバに保存されているため、パソコンやスマートフォンを買い替えても設定等の対応は不要です。
- ・インターネットに接続できる複数の端末からアクセス可能です。
- ・パソコンやスマートフォンが壊れても、メールは専用サーバに保存されているため影響はありません。
ご利用方法
本サービスのご利用にあたり、お申し込みは必要ございません。
また、サービスのご利用は任意です。
本サービスをご利用されない場合は、パソコンやスマートフォン等で受信の設定を行ってください。
旧WEBメールからのデータ移行について
2021年6月29日以前からWEBメールをご利用いただいている場合、旧WEBメールに保存されているメールの移行が可能です。新WEBメールと並行運用期間内(2021年8月31日まで)に次の手順に従って移行の操作をお願いいたします。
- ・アドレス帳データの移行について
- ・メールアドレスおよび氏名の情報のみ引き継ぎます。
- 会社情報や住所・電話番号等の設定は未設定となります。
- ・新ウェブメールでは1件のアドレス帳に登録できるメールアドレスは1個までとなります。
- 現在、1件のアドレス帳に複数のメールアドレスを登録されている場合、
- メールアドレス毎に同じ氏名で複数のアドレス帳設定に分割して引き継ぎます。/li>
- ・アドレス帳グループの設定は引き継ぎません。
- ・現在ウェブメールに設定されているお客様の識別情報(表示名や署名等)は新ウェブメールでは引き継ぎません。
- ・6月29日以降、以下のURLより旧ウェブメール画面にログインできますので、
- 必要に応じてお客様ご自身でアドレス帳や署名の再設定をお願いします。
- https://old-webmail.tvs12.jp
STEP1
下記URL「メールログイン」にログインする
STEP2
旧システムメール同期欄の「設定」をクリックします。
STEP3
メールパスワードを入力して設定をクリックします。
※設定をクリック後に同期結果(成功/失敗)のメールが送信されます。
同期に失敗していた場合は弊社にご連絡ださい。また、同期に失敗していてもSTEP4では「実行済」と表示されます。
同期に失敗する主な原因:メールパスワード不一致
STEP4
旧システムメール同期欄が「実行済み」になっていることを確認します。
STEP5
WEBメールにログインしメールが移行されているを確認します。
STEP6
メールボックスに「(旧)受信箱」が追加されていることを確認します。
※移行手順を行っても「(旧)受信箱」が表示されない場合はご連絡ください。
テレビライフが進化する、オプションプラン
ケーブルテレビをさらに楽しく、もっと便利にするオプションプラン!