承諾なしに一方的に送信されるダイレクトメールなどの「迷惑メール」を自動的に判別、 あるいは設定した条件に一致したメールを、ウェブ上の専用フォルダ(ごみ箱)に自動的に振り分けます。
迷惑メールフィルタサービス」は、ウェブ上の専用画面にて、迷惑メールの振り分け設定・迷惑メールの参照などが可能です。
「迷惑メールフィルタサービス」を「使用する」に設定することで、迷惑メールを自動的に判別し「ごみ箱」振り分けます。
自動的に判別される迷惑メールに加えて、受信を拒否したいメールの差出人(From)メールアドレスを設定できます。
受信拒否設定をしたメールアドレスのメールは、自動的に迷惑メールと判別され、「ごみ箱」に振り分けられます(*)。
また、自動的に迷惑メールと判別され、「ごみ箱」に振り分けられたメールの中で、必要なメールの差出人(From)メールアドレスを除外(受信許可)設定できます。
受信許可設定をしたメールアドレスからのメールは、「ごみ箱」へ振り分けられずに、お客様のメールボックスへ配送されます(*)。
※「迷惑メールフィルタサービス」を「使用する」に設定した場合のみ有効です。
※ご利用の前に必ずお読みください。
メールログイン後「迷惑メール判定」を「有効」に設定します。
本サービスをご利用されない場合は、スパムメール・迷惑メールの配送は制限されません。
【重要】ご利用の前に必ず「注意事項」をお読みください。
「メールログイン」からメールアドレスおよびメールパスワードを入力してログインします。
迷惑メール判定欄の「設定」をクリックします。
迷惑メール判定、および隔離設定をそれぞれ「有効」にして設定をクリックします。
迷惑メール判定:迷惑メールの判別を有効にし、メールの件名に<SPAM>が追記されます。
(ご利用のメールソフトで受信可能)
隔離設定:迷惑メールと判別されたメールを専用ボックス「迷惑メール」に隔離します。
(メールソフトには受信されません)
迷惑メールを確認ために、メールアドレスおよびメールパスワードを入力しWEBメールにログインします。
「迷惑メール」フォルダに隔離されたメールが保存されます。
隔離設定されていない場合は件名に(SPAM)が追記されたメールが受信箱に保存されます。
最後に「ログアウト」をクリックし完了です。
ケーブルテレビをさらに楽しく、もっと便利にするオプションプラン!