承諾なしに一方的に送信されるダイレクトメールなどの「迷惑メール」を自動的に判別、 あるいは設定した条件に一致したメールを、WEBメールの専用フォルダ(迷惑メール)に自動的に振り分けます。
「迷惑メールフィルタサービス」をご利用いただくことで、迷惑メールを自動的に判別し専用フォルダに振り分けます(*)。
自動的に判別される迷惑メールに加えて、受信を拒否したいメールの差出人(From)メールアドレスを設定できます。
受信拒否設定をしたメールアドレスのメールは、自動的に迷惑メールと判別され、専用フォルダに振り分けられます(*)。
また、自動的に迷惑メールと判別され、専用フォルダに振り分けられたメールの中で、必要なメールの差出人(From)メールアドレスを除外(受信許可)設定できます。
受信許可設定をしたメールアドレスからのメールは、専用フォルダへ振り分けられずに、お客様のメールボックスへ配送されます(*)。
※「迷惑メール判定」および「隔離設定」を「有効」に設定した場合のみ有効です。
※ご利用の前に必ずお読みください。
本サービスのご利用にあたり、お申し込みは必要ございません。
また、サービスのご利用は任意です。
本サービスをご利用されない場合は、スパムメール・迷惑メールの配送は制限されません。
【重要】ご利用の前に必ず「注意事項」をお読みください。
「メールログイン」からメールアドレスおよびメールパスワードを入力してログインします。
迷惑メール判定欄の「設定」をクリックします。
迷惑メール判定、および隔離設定をそれぞれ「有効」にして設定をクリックします。
迷惑メール判定:迷惑メールの判別を有効にし、メールの件名に<SPAM>が追記されます。
(ご利用のメールソフトで受信可能)
隔離設定:迷惑メールと判別されたメールを専用ボックス「迷惑メール」に隔離します。
(メールソフトには受信されません)
「迷惑メール」フォルダに隔離されたメールが保存されます。
隔離設定されていない場合は件名に(SPAM)が追記されたメールが受信箱に保存されます。
最後に「ログアウト」をクリックし完了です。その他詳細設定は、マニュアル(PDF:124k)PDFをご確認ください。
ケーブルテレビをさらに楽しく、もっと便利にするオプションプラン!