よくある質問
インターネット
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ケーブルインターネットとは?
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同軸ケーブルの大容量を活かした、高速通信ができます。当社ネットワーク内ですと最大下り160Mbps、上り10Mbpsのデータ伝送が可能です。
※本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
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ケーブルインターネットのメリットは?
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電話線を一切使用しないため毎月定額料金で、時間を気にせず24時間利用できます。面倒なダイヤルアップはいらず、パソコンが立ち上がったらすぐに使えます。ISDN契約やTA購入など不要です。また、国際電話・ダイヤルQ2にもつながりませんので安心してご利用になれます。
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スカイプやネットワークゲームはできますか?
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グローバルIPを使用しているため問題ありません。動作要件や、詳しい仕様についてはメーカー様にお問い合わせ下さい。
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月々の利用料金は?
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通信速度によっていくつかのプランを準備しております。詳細料金・オプション料金等は
こちらをご覧下さい。
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プロバイダとの契約がいりますか?
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当社がプロバイダになります。料金は毎月の利用料に含まれております。
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インターネットのみの加入はできますか?
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テレビとインターネットはそれぞれ独立したサービスですので、別個に契約できます。テレビ・電話と一緒に加入されると工事代がお得です。
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集合住宅に住んでいますが、加入できますか?
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集合住宅は物件によって異なります。施工方法等も物件によって異なりますので、詳しくは
お問い合わせフォーム・お電話にてお問い合わせください。(TEL:0956-25-6388)
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法人加入はできますか?
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法人名義にて、個人向けサービスにご契約頂けます。 但し、複数台の接続をする事により第三者から利益を得る事は禁止させていただいております。
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加入するには?
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まず電話(TEL:0956-25-6388)もしくは
お問い合わせフォームにてご連絡ください。エリア担当者がご説明、および現場確認にお伺いいたします。諸条件整えば正式な契約手続を取って頂き、工事日の決定を行います。エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承下さい。
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申し込み後どれくらいで工事できますか?
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早ければ翌日、混雑していれば数日〜十数日かかることもあります。土日祝日も通常通り工事可能です。ただし、混雑が予想されるためご予約は早めにお願いします。
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利用開始後プランの変更は可能ですか?
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インターネットプランの変更は月単位で変更可能です。お電話もしくは
専用フォームよりお申し込み下さい。その際手数料として1,000円(税抜)必要です。ただし、上位コースへの変更はこの手数料をサービスさせていただきます。
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どのような工事になりますか?
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宅内にテレビ用に既設されているケーブル配線は使用せず、別配線が基本となります。どうしてもという時は、既設のケーブル線を利用できるかは工事スタッフが判断いたします。 設置部屋にケーブルの入線口(クーラー穴など)がない場合、壁もしくは天井に小指大の穴をあけさせていただくことがあります。
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工事はどこまでするのですか?
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ケーブルの引込、配線、ご指定の場所へケーブルモデムの設置をさせていただくところまで行います。パソコンへのLANの接続、設定は当社でご用意しておりますマニュアル書を見ながら、お客様ご自身でやっていただくことになります。
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出張セットアップサービスはありますか?
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無線ルータの設置、設定、メールの設定など、ご家庭での設定に不安があれば弊社に全てお任せ下さい。使用方法の簡単なご説明まで致します。パソコン1台および複数台(有線ルータ・無線ルータ含む)のセットアップ出張費は2,000円(税抜)+作業費2,000円(税抜)です。
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責任の分岐点はどこですか?
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契約約款上責任の分岐点は当社が設置しますケーブルモデムまでとなります。※ご家庭でのLAN設置、有線ルータ、無線ルータのご利用に制限はございませんが、設定できない・接続できない、動作不具合等の技術サポートは弊社ではご案内いたしかねますのでご了承下さい。
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利用にあたって用意するものは何ですか?
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お客様にご用意いただくものは以下の通りです。
・パソコンやゲーム機等のインターネット接続機器
・Webブラウザやメールソフト(Microsoft Edge,Google Chrome, Outlookなど)
※LANケーブルは1.5m程度の長さのケーブルを1本弊社で準備できますが、ケーブルモデム設置場所からパソコンまでの距離が長くなるようでしたらお客様でご準備願います。LANケーブル(ストレートケーブル)は 電気店・パソコンショップでお求めいただけます。
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インターネット上で制限されるものがありますか?
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・現在セキュリティ強化の為、80番ポート(HTTP)を閉鎖いたしております。
・個人でサーバを立ち上げることはセキュリティ上ご遠慮いただいております。
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ケーブルモデムとは?
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デジタル信号を同軸ケーブルで伝送できるよう変調する機器です。お客様宅と当社にそれぞれ設置しデータの送受信を行います。プランによってお客様宅に設置するモデムは異なります。
モデムは接続されたパソコン・ルータを記憶し、電源が切れるまでそれ以外のものは通信できないようになっております。新しいパソコンやルータとつなぎかえられた場合、一度電源を落とし、入れ直していただく必要がございます。
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ケーブルモデムはどこで売っていますか?
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ケーブルモデムは電気店等では販売しておりません。当社にて貸出機器としてご用意いたします。モデムのリース料金は毎月の利用料に含まれております。
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サポート対象のOSは?
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Windows10以上,MacOSです。詳しくは『使用するパソコンについての注意点はありますか』をご確認下さい。 また、スマートフォンやタブレットに関しても同様にご利用いただいておりますが詳しくはお電話にてご確認ください。
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複数台のパソコンで利用できますか?
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モデムに繋ぎ替えてパソコンを使用する場合、モデムの電源をいったん切り、再投入後1〜2分経ってパソコンを立ち上げていただけば複数のパソコンを使い分けることができます。
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複数台のパソコンで同時にインターネットを利用できますか?
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モデムとパソコンの間にルータを設置することで、複数台のパソコンで同時にインターネットに接続することできます。弊社へのお申込み・手続きは必要ありません。ただし、LAN構築・設定お客様にて行っていただきます。
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ルータを設置する際の注意点は?
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セキュリティ面での優位性などを判断し、ユーザー様がご自分の責任にてお使いいただくことに関しましては、特に関与しないという立場を取らせていただいております。但し、第三者への回線譲渡は禁止しております。また、ルータ導入により通信速度の劣化が発生する場合もございますのであらかじめご了承下さい。設定等のサポートは一切行っておりませんので、ご購入元、メーカーのサポートをご利用下さいます様お願い致します。※ISDNルータはご利用いただけませんのでご注意ください。
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メールアドレスはもらえますか?
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全てのコースに5つまで無料でご利用いただけます、メールボックス容量は1GBです。
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メールアドレスはどのようになりますか?
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新規メールアカウント(@より前の部分)は3文字から16文字以内で指定可能です。@より後の部分は次の5種類のドメインからご選択いただけます。
OOOO@tvs12.jp
OOOO@bb.tvs12.jp
OOOO@ngs.tvs12.jp
OOOO@saz.tvs12.jp
OOOO@ssb.tvs12.jp
なお、メールアカウントに指定できる文字は、半角英数字のa-z(小文字)、0-9(数字)、記号の-(ハイフン)、_(アンダースコア)、.(ピリオド)となります。(先頭での数字、および先頭や末尾での記号は使用できません)
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メールのパスワードの変更はできますか?
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工事日に決めていただいたメールの初期パスワードはtvsのホームページより自由に変更することが可能です。加入者専用の
メールログインページより変更してください。セキュリティ上、パスワードは定期的に変更されることをお勧めします。
※初期(ご契約時)パスワードが不明の場合、免許証など身分証明証をご持参のうえ、ご来店いただき、再登録が必要となります。もしくは郵送でお送りすることが可能です。詳細はこちらをご確認ください
※パスワードにつきましてはセキュリティの観点上、お客様のみが知り得る情報として、弊社では管理しておりません。初期パスワードを記載している書類は大切に保管ください。
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メールの転送サービスはありますか?
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TVSでご利用のメールアドレスに届いたメールを任意のメールアドレスに転送できます。設定は無料です。当社ホームページ上の
メールログインページより行えます。
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電話回線を使用して外出先よりメールチェックができますか?
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お客様のメール設定は当社のCATVネットワーク圏内でのみご利用いただけます。外出先や職場など、当社ネットワーク外でのメールの送受信が必要な場合は
こちらを参考に設定の変更を行ってください。
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現在利用できるサーバ容量を確認したいのですが?
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ホームページを作成できますか?
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可能です。基本契約内で50MB、オプション契約で最大100MBまでご利用いただくことができます。BBSなど、CGIを使用したホームページはセキュリティの都合上作成いただけませんが、アクセスカウンターについては当社で用意しております形式のみご利用いただけます。なお、ページ作成に関するサポートは致しかねますので、予めご了承ください。
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個人でサーバを立ち上げたいのですが?
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個人でサーバを立ち上げることはセキュリティ上ご遠慮いただいております。
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サポートはどこまで?
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当社ではCATVインターネット接続に関してのみサポートいたします。サポートはインターネットサービスを安定的に維持管理するものであり、パソコンについての基本的な操作、ハードの動作サポート、ソフトの動作サポートを行うものではありません。
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IPアドレスの形態は?
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グローバルアドレスをDHCP(自動)で割り振ってます。
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バックボーンはどこになりますか?
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現在OCNとIIJ、JCN、SoftBankの4回線、計2.2GBのバックボーンで接続しています。トラフィックの監視を常に行っておりますので、お客様が増えるに従い順次増強していきます。
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ケーブルモデムの電源は切っても大丈夫ですか?
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ケーブルモデムが正常に動作しているか、センター側で定期的に確認を行っております。このため、ケーブルモデムの電源は可能な限り常時電源をONにするようにお願い致します。なお、落雷が予想される時、長期不在、ケーブルモデムをリセットする際は電源を切って頂いて構いません。
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室内の移動の為にケーブル線からテレビやモデムを抜いてもいいでしょうか?
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ケーブル線の取り外しについては、ケーブル線の先端を開放することで周囲の周波数帯に影響を与える為、電波法で禁止されております。くれぐれもご自身で取り外さないようお願いいたします。設置しているお部屋の移動やご住所の変更・解約時のモデム返却の場合も必ず当社までお電話にてご連絡下さい。
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雷が鳴っているときは?
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ケーブルテレビの配線は外壁に保安器をつけており、ケーブル線より落雷の影響を受けることを防ぐ施工になっておりますが、宅内の電源タップより落雷の影響を受けることがあります。ケーブルモデムやルータ、パソコン等の電子機器は電流に対して非常に弱い機器です。雷が鳴っているときは電源コンセントを抜くことをお勧め致します。
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加入者専用ページとは?
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ご契約毎のメールアドレスの管理(登録・削除・変更)、請求明細の閲覧を行う事が出来ます。「ユーザログイン」で使用する「お客様番号」および「パスワード」はインターネット設置時にご通知いたします。ご不明な場合は再発行致しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。「
メールログイン」で使用するパスワードは、お客様がメールで使用されているパスワードになります。
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メールパスワードを忘れてしまいました。
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セキュリティ上、メールパスワードはお客様のみが知り得る情報として、弊社では管理しておりません。ご不明の場合は身分証明書をご持参の上当社窓口までご来店いただき、新たなパスワードをご登録いただきます。また、郵送でお送りすることが可能です。詳細は
加入者専用ページをご確認ください。
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パソコンを新しく買い換えた場合の設定は?
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パソコンの機種が変わってもセンター側の設定は同じです。ただし、ケーブルモデムが変更する前のパソコン(LANアダプタのMACアドレス)を記憶していますので、ケーブルモデムをリセットする必要があります。背面の電源コードを抜いて差し直し、パソコンを起動して下さい。尚、メールの設定などが記載されたセットアップマニュアルはホームページの
加入者専用ページにてダウンロードが可能ですのでご利用下さい。
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インターネット・メールができなくなった。
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パソコンの使用状況やセキュリティソフト、回線状況等、モデムとパソコンを繋ぐ状況下で機器の同期がとれなくなってしまうことがあります。ケーブルモデムの電源(コンセント)を一度抜いて差し込み、電源投入後1〜2分経ってからパソコンを立ち上げて下さい。ルータを利用されている場合はパソコンの再起動の前にルータの電源も入切して下さい。LANケーブルやモデムの電源が外れていないか、配線の確認はされていますか?それでもなお、つながらない場合は当社(TEL 0956-25-6388 受付時間9:00〜20:00)までご連絡下さい。
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Windowsを再インストールしたところ、インターネットに繋がらなくなった。
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ケーブルモデムの電源(コンセント)を一度抜いて差し込んでください。また、ルーターをご利用の場合はそちらも同様に再起動をお願いいたします。それでもなお、つながらない場合は当社(TEL 0956-25-6388 受付時間9:00〜20:00)までご連絡下さい。
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