ケーブルライン電話

お申込みからご利用開始までの流れ

[ STEP1 ] お申込み

  • お電話でお問い合わせ下さい。
  • ショールームご来店でのご契約も出来ます。
  • 担当者が、お客様宅にご訪問をさせていただき、工事施工の事前調査とサービス内容のご説明をさせていただきます。お客様には加入申込書にご記入をいただき、工事日程をご相談の上、工事日を決めさせていただきます。
  • 「番号ポータビリティ」ご利用の有無により、STEP2以降の順番が異なります
  • 番号ポータビリティありの場合
  • 番号ポータビリティなしの場合

番号ポータビリティありの場合 ー今までの電話番号を継続利用ー

[ STEP2 ] 工事

  • 宅内の工事をさせて頂きます。
  • 工事方法は、お住まいの住宅形態によって異なります。

[ STEP3 ] 利用開始

  • 工事終了後10日前後は、引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。
  • 月額基本料は開通翌月よりご請求させていただきます。
  • 現在ご利用の電話番号のNTT収容局の関係上、NTT番号ポータビリティがご利用いただけない場合もあります。
  • ご利用開始後も、今までと同様に電話がご利用いただけます。
    また、番号ポータビリティをご利用ですので、電話番号も変わらずにそのままご利用になれます。
  • 取付当日は発信が出来ませんを足す。
  • ケーブルライン利用料金のご請求は、テレビ佐世保のお支払いと一緒になります。
  • 通話日時・通話時間・通話先電話番号等の情報は、WEB上で確認できます。
    WEB明細はこちら外部リンク

番号ポータビリティなしの場合 ーソフトバンクテレコムより新規電話番号取得ー

[ STEP2 ] 工事

  • 宅内の工事をさせて頂きます。
  • 工事方法は、お住まいの住宅形態によって異なります。

[ STEP3 ] 利用開始

  • お申し込み約1週間前後で、お客様宛てに新しい電話番号などが記載の『「ケーブルライン」お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)』が郵送されます。
  • ケーブルライン利用料金のご請求は、テレビ佐世保のお支払いと一緒になります。
  • 通話日時・通話時間・通話先電話番号等の情報は、WEB上で確認できます。
    WEB明細はこちら外部リンク
  • 固定電話とお得なセット!!
  • auスマートバリュー
  • スマホBB割
ケーブルプラス電話とケーブルラインの比較